匠ではCDプレス、DVDプレス共にハイクオリティ短納期プランと、ゆっくり激安プランの2つのプランをご用意致しております。
各プランの違いは納期と印刷・製造方法です。匠は独自の製法でCD・DVDを製造致します。
お客様のご予算、希望納期よりプランをお選び下さい。

独自の製法とプランでCD・DVDを製作します!

ハイクオリティ短納期プランについて

ハイクオリティ短納期プランは、紙ジャケットやデジパック、ブックレット、帯などを独版で印刷致します。

独版印刷とは

お客様のデザインだけを単独で 版をセットし 印刷機(日本小森製)のラインを稼働させます。
組立ての際は全て手作業で行う特別なプランです。
また、色見本ご提出頂き、色調整を行う事が可能です。

お客様のデザインに最も適した印刷手段と細かな指示を行い最高品質の仕上がりをご提供致します。
下記画像は実際にジャケットケース独版印刷を行っている各工程の画像です。

紙ジャケット 独版印刷 1 紙ジャケット 独版印刷 2 紙ジャケット 独版印刷 3 紙ジャケット 独版印刷 4 紙ジャケット 独版印刷 5

CDプレス ハイクオリティ短納期プランはお住まいの地域によりましては最速3営業日出荷し、4営業日から最速納品ができます。
更にハイクオリティ短納期プランでは、 商品の形状や印刷仕上げに関する特殊な加工、納期短縮などお客様のご希望にお応えできる様、様々なオプションをご用意致しております。

ゆっくり激安プランについて

ゆっくり激安プランは、紙ジャケットやデジパック・ブックレットなど印刷物を合版で印刷を行います。

合版印刷とは

一つの台紙に数種類のデザインをセットし印刷を行います。
合版印刷は日本国内印刷工場でも一般的な印刷方法です。

これにより高水準な品質でありながらコストを抑え、更に、お客様方からご入稿頂きました各素材をまとめて工場へ納品する事で配送料が分割され、配送コストダウンに繋がり、低コストプランのご提供が可能になりました。

ゆっくり激安プランの納期:15~17営業日

納品までお時間に余裕があるお客様に人気のプランです。

両プラン共通する事

ハイクオリティ短納期プラン、ゆっくり激安プランで共通することは、レーベル(盤面)印刷とプレスです。

まとめ

匠では他社とは違う製法を行っております。お客様のニーズに合わせられるプランを追求しております。
納期や印刷、デザインなど不明な点やご相談など何でも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。