CDプレス匠は紙ジャケット、デジパックや特殊ジャケットなど100枚から最短出荷で納品致します。

CD・DVD全国流通支援サポート

  • HOME »
  • CD・DVD全国流通支援サポート

全国流通支援サポート

CDプレス 全国流通支援サポートバナー

全国支援サポートとは?

CDプレス匠と、CD・DVDの流通会社アドニス・スクウェアが タッグを組み、
プレスご注文のお客様のCD・DVD全国流通サポートするサービスです。
各ショップへの商品の案内・受注・発送・代金回収等々、個人では難しい流通に関する実務を
CDプレス匠が代行することによって、作品の全国流通が手軽に実現可能になりました。

流通サービス案内画像

流通支援サポート専用規約

流通をお考えのお客様は必ず規約をご確認下さいませ。

ご注文が流通お支払いまでの流れについて

ご注文から流通のお支払いまでの流れ図

全国流通支援サポートに関するご質問Q&A

【質問1】申込みはアーティスト(バンド・ユニット)単位ですか?
【回答1】お申込みは、個人単位となります。代表者お一人がご登録下さい。

【質問2】アーティスト名(バンド・ユニット名)・芸名などの名義で申込みは出来ますか?
【回答2】アーティスト名(バンド・ユニット名)・芸名では登録できません。

必ず代表者様の実名でご登録ください。

【質問3】法人でも申込みは出来ますか?
【回答3】出来ます。その場合はお申し込みフォームのお名前欄に法人名とご担当者名をご記入ください。
なお、法人格のない屋号のみ(有限、株式などの表記がない)の名義では登録出来ません。必ず正式名でお申し込みください。

【質問4】内容によって取扱いできないアイテムはありますか?
【回答4】アダルトコンテンツや、暴力的な要素内容を含む等、公序良俗に反すると当社で判断した場合、
販売を遠慮させていただく場合がございます。また、音源・ジャケットデザイン・商標等が他人の著作権を侵害、
または抵触する場合にも販売は遠慮させていただきます。

【質問5】1アイテムの登録につき何枚まで入庫できますか?
【回答5】1アイテムの登録につき100枚までをお預かりします。有効期限は1年間です。
有効期限経過後、流通の延長を希望される場合は、1年毎の延長オプションキットをご購入ください。

【質問6】送料がもったいないので直接倉庫に持ち込むことは可能ですか?
【回答6】当社契約の商品センターへ直接の持ち込みはご遠慮いただいております。

【質問7】在庫が無くなった際には教えていただけるのですか?
【回答7】各アイテム毎に、在庫数が0になった時点でメールでご連絡致します。

【質問8】既に他の流通会社によって取り扱われているCD/DVDも登録できますか?
【回答8】登録は可能ですが、他の流通会社との間で廃盤等の手続きが終了していることが条件となります。

【質問9】登録からどれくらいで全国流通開始となりますか?
【回答9】当社指定の倉庫に入庫が完了してからおよそ1ヶ月ほどかかります。

【質問10】登録すれば全国のCDショップの店頭に並びますか?
【回答10】CDショップ店頭に商品が並ぶか、つまり商品を仕入れてもらえるかはあくまでショップ担当者の判断となります。
登録すれば全国のCDショップの店頭に並ぶ」と言うわけではありませんが、お客様からのご注文があれば
CDショップからオーダーが入り、お客様のお手元にお届けすることができます。

【質問11】Amazonやその他のネットショップにジャケット写真は載りますか?
【回答11】はい。ジャケット写真をデータで、もしくは商品サンプル盤を一枚ご提供いただければ各ネットショップに
ジャケットが掲載されるように案内いたします。ただし、全てのネットショップに掲載されるとお約束することはできません。

【質問12】売上と、その代金の支払いについて教えて下さい。
【回答12】利用規約第9条と第12条をご参照ください。

【質問13】着うたやiTunes等の、配信サービスはやってますか?
【回答13】現在は行っておりませんが、近々行なっていく予定です。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0985-71-3164 受付時間 10:00 - 19:00 (月~金・祝日)
土日はメールのみのご対応となります。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © CDプレス匠 All Rights Reserved.