CDプレス匠へご来店いただき誠にありがとうございます。
今回ご紹介いたしますプランは、オンデマンド印刷プランです!

メリットや弱点など細かくご案内いたします。

オンデマンド印刷とは!?

注文を受けてから、必要な部数だけ印刷するシステムのことで、印刷版を必要としないトナーによるレーザープリントです。

パソコンから直接データをプリンターに送ることで時間の短縮、オフセット印刷では難しかった小ロットに対応した印刷が可能です。

高性能なオンデマンド機の登場により品質も向上しており、様々なご要望に対応できるサービスの一つになります。

オンデマンド印刷プランのメリット

①最小ロット50枚から製作できます!
②完パケ納品が最速8営業日(関東発送から翌営業日納品可能地域に限ります)から納品できます!
※CDはCD-Rではなくプレスしたディスクです。

オンデマンドの弱点は??

①温度や湿度で色味が安定しない
②ベタ面積の広いデザインやグラデーションでは色ムラが起きる可能性がある
③インク方式ではなくトナー方式のため紙素材により剥離や割れが生じる可能性がある

上記弱点を極力抑えるため匠では、ブックレットや帯、バックインレイをメインとしたプラケースをメインとしたスリムケースやジュエルケースでのメニューを追加いたしました。

オフセット印刷との違いって何!?

①オフセット印刷は顔料油性インクによる印刷です。印刷版を作りますので大量生産に向いています。
②デザイン性のある色表現もでき、CMYKのインクに特色を追加する5色刷りや6色刷りも可能です。

逆にオフセット印刷のデメリットって何??

オフセット印刷でも小ロット印刷ができますが、オンデマンド印刷からすると単価が割高となります。
また作業工程が多く納期まで一定の時間が掛かってしまいます。

オンデマンド印刷とオフセット印刷の決め手は!?

デザイン性や紙素材にこだわるならオフセット印刷。
小ロットや速さやに重点を置かれたい場合はオンデマンド印刷。

まとめ

匠プレスへお問い合わせいただくお客様で小ロット、納期のご相談を多数いただいてきました。
今回もお客様のご意見より新プランをスタートすることとなりました。
この様なジャケットケースはできない?こうすることで時間を短縮できない?などふと思ったことなんでも結構です。
お気軽にお申し付けくださいませ。