匠ではCDプレス、DVDプレス共に独版印刷プラン(旧ハイクオリティ短納期プラン)と、激安・合版一般印刷プラン(旧:ゆっくり激安プラン)の2つのプランをご用意致しております。
各プランの違いは納期と印刷・製造方法です。匠は独自の製法でCD・DVDを製造致します。
お客様のご予算、希望納期よりプランをお選び下さい。

独自の製法とプランでCD・DVDを製作します!

独版印刷プラン(旧ハイクオリティ短納期プラン)について

独版印刷プランは、紙ジャケットやデジパック、ブックレット、帯などを独版で印刷致します。

独版印刷とは

お客様のデザインだけを単独で 版をセットし 印刷機(日本小森製)のラインを稼働させます。
組立ての際は全て手作業で行う特別なプランです。
また、色見本ご提出頂き、色調整を行う事が可能です。
※色見本はCMYK印刷機にて出力された用紙でお願いいたします。ご家庭のプリンターでの色見本ですと、量産機との印刷仕様が異なります為、できる限りでのマッチングとなります。

お客様のデザインに最も適した印刷手段と細かな指示を行い最高品質の仕上がりをご提供致します。
下記画像は実際にジャケットケース独版印刷を行っている各工程の画像です。

紙ジャケット 独版印刷 1 紙ジャケット 独版印刷 2 紙ジャケット 独版印刷 3 紙ジャケット 独版印刷 4 紙ジャケット 独版印刷 5

合版一般印刷プラン(旧ゆっくり激安プラン)について

合版一般印刷プランは、紙ジャケットやデジパック・ブックレットなど印刷物を合版で印刷を行います。

合版印刷とは

一つの台紙に数種類のデザインをセットし印刷を行います。
合版印刷は日本国内印刷工場でも一般的な印刷方法です。

これにより高水準な品質でありながらコストを抑え、更に、お客様方からご入稿頂きました各素材を一つの版にシャアして製作することにより低コストプランのご提供が可能になりました。

合版一般印刷プランの納期:12営業日~15営業日

両プラン共通する事

独版印刷プラン、合版一般印刷プランで共通することは、レーベル(盤面)印刷とプレスです。

まとめ

匠では他社とは違う製法を行っております。お客様のニーズに合わせられるプランを追求しております。
納期や印刷、デザインなど不明な点やご相談など何でも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい。