CDプレス匠では、納期、製法より料金プランを2種ご用意しております。

コスト重視!というお客様へは弊社ではゆっくり激安プランをおすすめしております。

ゆっくり激安プランは原則、15営業日~17営業日での納品であり短縮することができません。

営業日のカウント開始までのスケジュール

①ホームページ他、メール、お電話にてオーダー
②オーダーシートのご案内、返信
③ご入稿
④ご入稿素材のチェック
⑤ご請求書発行~お支払い
上記5項目を完了してからのカウントスタートとなります。
ご入稿物全てが問題無くスムーズに進行できた場合でこの項目で平均で2営業日〜3営業日程度です。

オーダーは入稿予定の1週間前までに完了させましょう!

上記の通り、カウントスタートまでに数日かかるので、まずは①と②を早めに完了することが納期短縮に繋がります。
こちらは、ハイクオリティ短納期プランも同様です。

そして、ここからが今回最もおすすめしたい納期短縮する方法です!

冒頭に記載致しました通りゆっくり激安プランは納期短縮ができません。

しかし!?

デザインデータを先に入稿頂ければ納期を短縮する事ができます!

15営業日〜17営業日のスケジュールで行われる工程について

CDDVDプレスの各工程について詳しくご紹介します。

①ご入稿頂きましたデザインデータ、マスターを制作チーム(日本国内)にてチェック致します。
②不備等ない事が確認でき次第、プレス工場(海外)、印刷工場(海外)へ入れます。
③各素材は再度工場制作チームにてチェック、検証を行います。
上記の通り、匠プレスでは2度のチェックを行います。
④全て問題ない事が確認できましたら量産を量産に向け進行致します。
⑤量産開始

CDDVDプレスは3営業日~4営業程度
紙ジャケットデジパック、ブックレット等紙素材は9営業日~11営業日程度
上記は2つの工場での製造になりますので同時進行です。

CD・DVD製品のジャケットセット製作は印刷物の工程に時間がかかります。

もう一つ重要なポイントとして、ゆっくり激安プランは、合版印刷を行います。

合版印刷とは
一つの台紙に複数のデザインをのせてシェアし印刷する方法です。この印刷方法は一般的であり品質が下がる事はありません。
匠プレスでは、色味の混ざりを回避するためデザイン全体の色味が近いデータをのせて印刷を行なっております。
ここに時間が掛かってしまします。
※ハイクオリティ短納期プランに関しましては製法と納期プランをご覧ください。

⑥ディスクと印刷物が完成後、組み立て工場に送られます。
組み立て:1営業日~2営業日程度
⑦全てが完成後、検品、梱包:1営業日
⑧出荷~到着1営業日~3営業日

上記がゆっくり激安プランの製造〜納品までの全行程であります。

この全行程を踏まえましてゆっくり激安プランでも納期短縮できる事は印刷物の製作を早める事です。

デザインデータ先行入稿の際の注意事項

デザインデータに不備がない事を入稿前に十分確認してください。デザインチェックの際、不備が見つかり再入稿が必要となりますとタイムロスが生じてしまいます。

まとめ

今回はゆっくり激安プランをご希望されているお客様で最も多くお問い合わせ頂いております件への対応方法をご案内致しました。
ご参考頂けましたら幸いです。その他、納期に関しましては様々な対応策をご用意、ご案内しております。悩まずお気軽にご相談下さいませ。